【環境管理センター主催!におい勉強会】

こんにちは!
サンエイテクニクスの大林です!

先日、環境管理センターにおい・かおりLabより榎本Lab長と諸井さんがお越しになり、
においに関する体験も兼ねた勉強会を行ってくださいました(^^)/

今回はにおいの特徴や評価方法、そして脱臭方法について
基本的なお話から、環境管理センターにおい・かおりLabではどんなことを行っているのか教えいただきました。

体験会では、どこかで嗅いだことがあるあのツーーーンとしたにおい・・・

アンモニアのにおいでした(+o+)
でも、このかおりの入った容器に一滴何かを加えると・・・
あら不思議!無臭に💖

など、
体験会も踏まえた勉強会はとても楽しかったです(^^♪

環境管理センターの諸井さんは大学の講師もされているようで、
お話も聞きやすく、楽しく勉強することができました!

当社もお客様より”におい”に関するご相談を頂く機会があるため、
環境問題の解決に特化した環境管理センターからの勉強会はとても有意義な時間になりました。

今後も、環境管理センターの持つ知識を共有しながら、
お客様が抱える問題に幅広く対応できるよう、
私たちも日々勉強したいと思います!

こちらのブログもぜひお読みください!

  1. 2022.09.03 工事部会議

  2. 2022年度新卒内定式

  3. 令和6年度 入社式を執り行いました

  4. Facebook開設しました!

  5. 猛暑対策!井戸水利用により空調コスト90%以上カット!

  6. サンエイテクニクスは「SDGs宣言」を行いました。

  7. 【2021年入社】脱炭素省エネコンサルティング営業~石牧凜子…

  8. 室内の上下水平 温度ムラ解消! 空調の省エネ『特殊循環ファン…

  9. 「新入社員交流会」開催!

  10. 千種税務署より納税表彰をいただきました。

  11. 【2024年 新年会】開催しました

  12. 名刺リニューアル

  13. 遮熱シートを使って暑さ対策&電力使用量約30%ピークカット!…

  14. 工場・事務所の照明を「無償貸与」でLEDに更新!!

  15. 仕事風景~現場調査~