2022年度新卒内定式

こんにちは!サンエイテクニクスの大林です。

当社は2022年4月より4名の新入社員を迎えることとなりました。

今年はコロナ禍という事もあり、残念ながらお食事会などの顔合わせの場を設けることができません。

そのため、入社までに「どんな人と一緒に働くのだろう」「どんな上司がいるのだろう」などの不安もあるかと思い、
短時間と少人数ではありますが、同期同士の唯一の顔合わせの機会となる、入社式を執り行わせていただきました。

社長から内定証書授与と内定者の方へ今後ご活躍の期待を込め、それぞれの名前入りの名刺を進呈させていただきました。
この名刺が4月以降、会社の顔としてお客様や取引先の方たちの元へ旅立っていくのが、
人事を担当し、応募当初から彼らを見守ってきた私としてはワクワクが止まりません!

最後に、同期同士で連絡先の交換などお話しする時間を設けました。
みなさん、出身大学も違うため、初めての顔合わせにとても緊張されていました。

4月から社会人として新しい人生のスタートが切られます。
上司や先輩方のもと、沢山の事を覚えていく中で、同期の存在はとても大きなものになるかと思います。

彼らが安心して、働いていける環境を私自身が率先して創っていかなければいけないと、
改めて覚悟が持てた瞬間でもありました!

また入社後、ひとりひとりのご紹介が出来ればと思います!(^^)!

こちらのブログもぜひお読みください!

  1. ~2019年度・納会~

  2. 千種税務署より納税表彰をいただきました。

  3. コンプレッサ室の暑さ対策~地下水ユニットクーラー編

  4. 特殊遮熱シートのご紹介

  5. 猛暑対策!井戸水利用により空調コスト90%以上カット!

  6. 手軽に出来る寒さ対策”省エネ発熱ベスト”

  7. キャスター付井水式ユニットクーラー(スポットタイプ)

  8. 仕事風景 ~設計CAD~

  9. 【2024年 新年会】開催しました

  10. 遮熱シートを使って暑さ対策&電力使用量約30%ピークカット!…

  11. ある日の一日~施工管理研修~

  12. 【建築営業】遠藤課長のご紹介!

  13. 2022.09.03 工事部会議

  14. 「新入社員交流会」開催!

  15. 令和4年度 入社式を行いました!