室内の上下水平 温度ムラ解消! 空調の省エネ『特殊循環ファン』

愛知県の工場を中心に向上の省エネ提案をしているサンエイテクニクスの髙木です。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、2019年の第1回目のブログは、
この季節にうってつけの「特殊循環ファン」についてです。
ニュースレター11月号でもご紹介しましたので、
こちらも参考にどうぞ ↓

暖房をつけると、頭の方は温かいのに、足元は冷え冷えしていることってありますよね?
事務作業をしていると特に実感します。

以前、当社では、
室内の上下水平 温度ムラを解消する
「特殊循環ファン」の効果を実験をしました。
本当に効果があるのか、体感しましたので、ご紹介します。

実験日時・・・3月22日 AM9:00~AM10:20
実験場所・・・当社事務所
実験方法・・・事務所中央へ特殊循環ファンを設置
       事務所の北側・南側・特殊循環ファン本体の3か所へ
       天井と床に温度計を設置し、室内温度を計測する。

【事務所内部 見取り図】

こんな感じで取り付けました!

気になる結果は・・・

試験開始時 空調温度28℃に設定

ファン起動30分後の温度

特殊循環ファンを設置した、
中央部分の上下の温度差は 1.6℃ になり
上下の温度差がなくなりました。
実際、その場に居て感じたことは、
今までのように、足元だけが寒いということは
解消されたように思います。

こちらの特殊循環ファンは、デモ機を使って無料お試しもできます!
一度試してみたいと思われるお客様はお気軽にお申込みください!(^^)!

無料お試しのお申込み、特殊循環ファンについてのお問い合わせはコチラからお願いします。
↓ ↓ ↓

こちらのブログもぜひお読みください!

  1. 手軽に出来る寒さ対策”省エネ発熱ベスト”

  2. 「新入社員交流会」開催!

  3. サンエイテクニクスは「SDGs宣言」を行いました。

  4. 【2021年入社】脱炭素省エネコンサルティング営業~石牧凜子…

  5. ~2020年・新年会~

  6. 消費電力がニクロム線の1/3~1/2の特殊省エネ発熱シートで…

  7. Facebook開設しました!

  8. 仕事風景~現場調査~

  9. 2022.09.03 工事部会議

  10. 当社が施工した建物が建設工業新聞にご紹介されました!

  11. 令和6年度 入社式を執り行いました

  12. 遮熱シートを使って暑さ対策&電力使用量約30%ピークカット!…

  13. コンプレッサーの負荷予測台数制御

  14. コンプレッサ室の暑さ対策~地下水ユニットクーラー編

  15. 【環境管理センター主催!におい勉強会】