仕事風景~道路工事(引き込み工事)~

こんにちは!
愛知県で工場の省エネ・コスト削減提案をしているサンエイテクニクスの高木です。

先日のブログで、
水や下水は道路の中に大きな本管があって、
そこから水を取出し、下水は流すとお話ししました。

 

本日は実際に工事をしている様子を
お伝えしたいと思います。
建物から出る配管を、
道路内の本管につなぐ為、
↓建物の壁に穴にあけています(※動画)

 

道路工事の様子です。

蛇口をひねれば普通に水が出て、
排水も流せるということを、
生活する上で特に意識することはありませんが、
このような工事をすることによって、
水が使えるようになります(^_-)-☆

 

こちらのブログもぜひお読みください!

  1. ある日の一日~施工管理研修~

  2. 空調効率アップの秘密兵器

  3. 2020.01.22 施工実績更新しました!

  4. 仕事風景 ~設計CAD~

  5. みんなでゴルフの会

  6. 当社が施工した建物が建設工業新聞にご紹介されました!

  7. 2019年『安全大会』

  8. 2022年度新卒内定式

  9. 株式会社サンエイテクニクスの紹介

  10. 令和4年度 入社式を行いました!

  11. ロータリークラブのイベントへ行ってきました!

  12. 2022.09.03 工事部会議

  13. 手軽に出来る寒さ対策”省エネ発熱ベスト”

  14. ~2019年度・納会~

  15. サンエイテクニクスは「SDGs宣言」を行いました。