仕事風景~道路工事(引き込み工事)~

こんにちは!
愛知県で工場の省エネ・コスト削減提案をしているサンエイテクニクスの高木です。

先日のブログで、
水や下水は道路の中に大きな本管があって、
そこから水を取出し、下水は流すとお話ししました。

 

本日は実際に工事をしている様子を
お伝えしたいと思います。
建物から出る配管を、
道路内の本管につなぐ為、
↓建物の壁に穴にあけています(※動画)

 

道路工事の様子です。

蛇口をひねれば普通に水が出て、
排水も流せるということを、
生活する上で特に意識することはありませんが、
このような工事をすることによって、
水が使えるようになります(^_-)-☆

 

こちらのブログもぜひお読みください!

  1. 工場・事務所の照明を「無償貸与」でLEDに更新!!

  2. 【お知らせ】新型コロナウイルス感染拡大に伴う、お問合せについ…

  3. Facebook開設しました!

  4. 2022年度新卒内定式

  5. 当社が施工した建物が建設工業新聞にご紹介されました!

  6. ~2019年度・納会~

  7. 2019年『安全大会』

  8. ある日の一日~施工管理研修~

  9. 【施工管理】ダイダン株式会社様より町野課長が安全衛生議長賞を…

  10. ららぽーと安城 竣工披露パーティー

  11. 【2021年入社】脱炭素省エネコンサルティング営業~石牧凜子…

  12. サンエイテクニクスは「SDGs宣言」を行いました。

  13. 【環境管理センター主催!におい勉強会】

  14. 2025年度『第58期安全大会』開催いたしました

  15. キャスター付井水式ユニットクーラー(スポットタイプ)