仕事風景~道路工事(引き込み工事)~

こんにちは!
愛知県で工場の省エネ・コスト削減提案をしているサンエイテクニクスの高木です。

先日のブログで、
水や下水は道路の中に大きな本管があって、
そこから水を取出し、下水は流すとお話ししました。

 

本日は実際に工事をしている様子を
お伝えしたいと思います。
建物から出る配管を、
道路内の本管につなぐ為、
↓建物の壁に穴にあけています(※動画)

 

道路工事の様子です。

蛇口をひねれば普通に水が出て、
排水も流せるということを、
生活する上で特に意識することはありませんが、
このような工事をすることによって、
水が使えるようになります(^_-)-☆

 

こちらのブログもぜひお読みください!

  1. 竣工後、一年検査へ同行してきました!!

  2. 仕事風景 ~設計CAD~

  3. 令和4年度 入社式を行いました!

  4. 名刺リニューアル

  5. 2022年度新卒内定式

  6. コンプレッサーの負荷予測台数制御

  7. ロータリークラブのイベントへ行ってきました!

  8. コンプレッサ室の暑さ対策~地下水ユニットクーラー編

  9. 仕事風景①

  10. 2022.09.03 工事部会議

  11. 「カジュアルエブリデー」導入のお知らせ

  12. 「あいち女性輝きカンパニー」に認証されました。

  13. 【2021年入社】脱炭素省エネコンサルティング営業~石牧凜子…

  14. ~ 一日の始まり ~

  15. 2025年度『第58期安全大会』開催いたしました