我社の新型コロナウイルス対策

こんにちは!
愛知県で工場の省エネ・コスト削減提案をしているサンエイテクニクスの高木です。

新型コロナウイルスが猛威を振るっています!!
このブログをご覧いただいている皆さまもウイルスに感染しないよう
それぞれ対策をとられ、充分に気をつけられていることと思います。

サンエイテクニクスでも、
・就業時の対応
・社外から社内に入るときの対応
・来客対応
・WEB会議システムの導入
考えうるすべての行動にウイルス対策を実施しています。

皆さまや、皆さまの周りの方々に安心安全をお届けするために取り組んでおります。

毎朝各自で体温測定を行います。
37.5℃以上の発熱時は直ちに上長に報告をし、自主的に出勤を取り止めます。
◎就業時は全員マスクの装着を義務付けています。
お客様のところへ出向く時もマスク装着+訪問先入室前に手指の消毒(微酸性次亜塩素酸水)を徹底しています。

帰社したら入室する前に石けん手洗い+消毒(微酸性次亜塩素酸水)で除菌を徹底しています。

◎来客時、お客様にも
手指の消毒(微酸性次亜塩素酸水)+体調の確認+体温の確認のご協力をお願いしています。

◎宅急便の方には、
インターホンで応対後、非対面での受け取り協力をお願いしています。

◎新型コロナウイルスが蔓延している今、
テレワークで場所や時間を有効に使うために
社員同士やお客様とのミーティングは
WEB会議システムを導入しています。

我社が毎月発行している
『省エネ・コスト削減専門情報誌 SANEIプラス』でもウイルス対策特集として
”微酸性次亜塩素酸水”
をご紹介しています。

ニュースレター4月号

こちらのブログもぜひお読みください!

  1. 特殊遮熱シートのご紹介

  2. 仕事風景~現場調査~

  3. 仕事風景①

  4. 株式会社サンエイテクニクスの紹介

  5. 猛暑対策!井戸水利用により空調コスト90%以上カット!

  6. ~2019年度・納会~

  7. 工場・事務所の照明を「無償貸与」でLEDに更新!!

  8. 仕事風景 ~設計CAD~

  9. 消費電力がニクロム線の1/3~1/2の特殊省エネ発熱シートで…

  10. 竣工後、一年検査へ同行してきました!!

  11. 室内の上下水平 温度ムラ解消! 空調の省エネ『特殊循環ファン…

  12. コンプレッサーの負荷予測台数制御

  13. 2019年『安全大会』

  14. 仕事風景~道路工事(引き込み工事)~

  15. 椅子作りのワークショップ