こんにちは。
サンエイテクニクスの長坂です。
今回は、
1か月で空調コストを約25%削減出来た事例を紹介します!
【事例】
某食品工場にて。
食品工場なだけあってエネルギー消費の大半は冷凍庫、冷蔵庫および空調機でした。
そこで導入したのが「空調駆動制御システム」です。
空調駆動制御システムとは・・・室内温度を監視しながら、空調機、冷凍・冷蔵庫のコンプレッサーを駆動制御するシステムと、集中管理システムを連動させたエネルギー管理システム。 空調・冷蔵・冷凍を個別の制御率で管理できる⇒制御時間とタイミングを自由に設定できる。(20分毎に3分制御など)送風状態を維持するので、体感的に温度変化を感じない。⇒圧縮機だけを制御するので環境維持と省エネを両立! |
測定期間 (8月1日~31日)★設置場所 : 空調機・冷蔵庫・冷凍庫の室外機 |
凡例 ■ 制御電力量(kw/h)■ 使用電力量(kw/h) |
空調駆動自動制御システムを設置したことで
1か月で、約25%電力量を削減することができました!!
⇒圧縮機の負担軽減にも繋がったので空調機の延命化にも寄与できました!
お使いの空調機が・・・
①圧縮機容量が大きい(7.5kw以上が目安)
②稼働時間が長い(24時間稼働など)
この2つに当てはまるのであれば試算をお勧めします!
⇒ヒアリングシートに制御対象空調機の型番を記入するだけ!
▼お問い合わせはコチラから!▼
詳しくは長坂(ながさか)が実際にお伺いしましてご説明にあがります!
お気軽にお問い合わせください!
TEL:052-741-2603
営業部 省エネ・環境コスト削減支援グループ
長坂剛志
一言:インフルエンザが流行しています。手洗い・マスク着用はもちろん、部屋の温度・湿度管理も徹底しましょう。