【2021年入社】脱炭素省エネコンサルティング営業~石牧凜子~

こんにちは!
サンエイテクニクス人事戦略室の大林です。

当社も2022年の新入社員が入社し、1カ月が経とうとしています。
社内にフレッシュな風が吹き、社内はより一層活気が出ました(^^)/

今回は、脱炭素省エネコンサルティング営業として活躍中!
入社2年目の石牧をご紹介します。

【自己紹介】
 名前:石牧 凜子
 部署:営業部
 勤務年数:2年目
 出身大学:金城学院大学
 趣味:海外旅行、ドライブ、音楽鑑賞

【入社を決めたきっかけと入社後の会社のイメージ】
 ★入社きっかけ
 私はコロナ禍の就活で、ほとんどがオンラインでの面接でした。
 そんな中で数少ない対面での面接を実施している企業がここでした。
 面接の中で今までの経験など親身になって聞いてくださり、私のことを知ろうとしてくれる、
 過去の自分も今の自分も評価してくれる、そんな素敵な会社に出会えたことにとてもご縁を感じました。

 ★入社後のギャップ
 ギャップはありませんでした。
 働く社員のことを大切に考えてくれる会社という印象は、入社してからも変わりません。
 私は、同期がいなく年の近い先輩もいない状況で入社をしました。
 不安がなかったと言えば嘘になりますが、そんな状況でも不安を感じさせないくらい温かく迎い入れていただきました。

 ★社内の雰囲気
 業務内容が違っても分からないことは共有し、相談し合い、コミュニケーションを取りながら和気あいあいとした
 雰囲気で仕事をしています。何かに悩んでいるのをお互いが気づき、解決はできなくても話し合うことで
 気持ちが和らぎます。そんな尊重しあえる仲間が集まった環境で、毎日働かせていただいていることに感謝しています。

【一日のスケジュール】
  8:00   掃除
  8:30   朝礼
  9:00   メールチェック
  9:30   打ち合わせ準備
  10:00  お客様からの質問に回答
  12:00  お昼休み
  13:00  外出
  14:00  お客様と打ち合わせ
  16:00  帰社後、打ち合わせ内容をまとめる
  17:30  退社

【今後の抱負】
 「お客様との信頼関係を深く築いていく」
 今は後輩もできて、改めて1年の早さを実感しています。
 1年目だから許されたことはもう通用しません。
 だからこそ、常に成長するために分からない事はすぐに解決し、自分の知識にしていかなければなりません。
 そして、お客様へ自分の言葉で伝えることが重要です。その一つ一つが信頼関係に繋がっていきます。
 お客様と積極的にコミュニケーションを取り、信頼関係を深く築いていけるよう、日々一瞬一瞬の関わりを
 大切にしていこうと思っています。
 まだまだ足りない部分ばかりで日々勉強ですが、昨日よりも今日、今日よりも明日という気持ちで、
 成長できるよう精進していきたいと思っています。

石牧さんありがとうございます。

同期がいない中、沢山の不安から始まった一年だったと思います。
しかし、この1年色々な事に挑戦し、大きく成長した彼女。

セミナーでは、沢山のお客様を前に、省エネ提案のプレゼンを行ったり・・・
今では、当社の営業部の一人として欠かせない仲間となっています!

また、後輩ができ、先輩としてアドバイスする姿を見ると、今後がとっても楽しみになります!

人事戦略室としても、今後も若手の次世代のリーダーを育てていきたいと考えています!
社歴関係なく、お客様のためにどうしていくことがベストなのか、
みんなが意見をしやすい雰囲気が溢れる職場を今後も作り続けていきたいと思います(^^)/

こちらのブログもぜひお読みください!

  1. 千種税務署より納税表彰をいただきました。

  2. 竣工後、一年検査へ同行してきました!!

  3. コンプレッサーの負荷予測台数制御

  4. 株式会社サンエイテクニクスの紹介

  5. 2022年度新卒内定式

  6. 令和4年度 入社式を行いました!

  7. 【建築営業】遠藤課長のご紹介!

  8. 我社の新型コロナウイルス対策

  9. Facebook開設しました!

  10. みんなでゴルフの会

  11. 椅子作りのワークショップ

  12. 【省エネ】1か月で空調コスト約25%削減成功事例!

  13. 当社が施工した建物が建設工業新聞にご紹介されました!

  14. 特殊遮熱シートのご紹介

  15. 手軽に出来る寒さ対策”省エネ発熱ベスト”