2021年12月8日 第1回脱炭素経営オンラインセミナー開催!!

こんにちは。
サンエイテクニクスの大林です。

今回は、先日、開催された第1回脱炭素経営オンラインセミナーについてご紹介したいと思います(^^)/

セミナーには製造業のお客様16社34名の方にご参加いただきました。

セミナーは3部構成となっており、
第1講座・・・脱炭素の今後の動向と具体的な手法について
第2講座・・・大手企業が続々採用するPPAスキームとは?
第3講座・・・省エネ対策の事例について
以上を外部講師をお招きし、開催いたしました。

【お客様の感想】
・PPAスキームや再エネの手法について馴染みのなかったことを学ぶことが出来ました。ありがとうございました。
・本日のお話を聞いて、今後、社内で脱炭素についての説明や説得を行っていくうえで、
 とても役立つ情報を聞くことが出来ました。
・脱炭素への取り組みを進めていくうえで、必要性を訴えることに苦労していましたが、
 今後、やはり必要になってくることを改めて強く感じる事が出来ました。
・省エネ事例についても非常に興味があった事例があったため、また詳しく知りたいです。

など、沢山のお喜びの声をいただきました。

まだまだ馴染みのない脱炭素ですが、今後、企業にとってはこの脱炭素についてどのように取り組んでいくかが
非常に大切になってくるかと思います。
今回は実際に製造業の現場で働いている方々に脱炭素について知っていただくきっかけにもなったかと思います。

これからますます脱炭素についての取り組みが世の中で急速に進んでいきます。
その中で、サンエイテクニクスは今後も定期的に脱炭素に関するセミナーを定期的に開催し、
お客様に役立つ情報の共有とご提案をさせていただきます。

また、サンエイテクニクスでは
お客様の立場に立って、省エネコスト削減のご提案をさせて頂いております。
皆様と共に、生産性アップ・品質アップの実現に貢献させていただいております!

是非、脱炭素及び省エネに関するご相談はサンエイテクニクスまでお気軽にご相談ください!

最後に、今回お忙しい中ご参加いただきましたお客様へは感謝申し上げます。

次回は3月下旬にオンラインセミナー開催予定です!
また詳しく決まり次第HPにて告知いたしますね!(^^)!

こちらのブログもぜひお読みください!

  1. 仕事風景~現場調査~

  2. 2022.09.03 工事部会議

  3. 2014年11月 ~省エネ・コスト削減専門情報雑誌~ san…

  4. 省エネメルマガ配信中!

  5. 【省エネブログ】工事不要で低コストで空調コスト削減!

  6. 2014年7月 ~省エネ・コスト削減専門情報誌~ sanei…

  7. 【2021年入社】脱炭素省エネコンサルティング営業~石牧凜子…

  8. コンプレッサーの負荷予測台数制御

  9. 2015年11月 ~省エネ・コスト削減専門情報雑誌~ san…

  10. 2015年2月 ~省エネ・コスト削減専門情報雑誌~ sane…

  11. 【省エネブログ】今すぐ対策できる結露・湿気対策!

  12. 2019年10月 ~省エネ・コスト削減専門情報雑誌~ SA…

  13. 2019年3月 ~省エネ・コスト削減専門情報雑誌~ SANE…

  14. 2018年4月 ~省エネ・コスト削減専門情報雑誌~ SANE…

  15. 椅子作りのワークショップ