竣工後、一年検査へ同行してきました!!

こんにちは!

愛知県で工場の省エネ・コスト削減提案をしているサンエイテクニクスの大林です。

先日、私が設計した建物の一年検査がありましたので、同行してきました!

まずは、お客様へ1年使用されての不備や気になる所が無いか確認した後、
建物全体を巡回しながら設備に不備が無いかチェックしました。

特に怖いのが水が漏れていないかどうか。
そのため、トイレやキッチンの水廻りの配管が緩んでいないか?
天井から水が漏れている形跡は無いだろうか?
目で見て直接触ってチェックをしました。

結果、特に大きな問題もなく使用されているというお言葉を頂いた時はホッと一安心しました。

引渡し前、何も無かった建物から、現在は、1階は事務所として従業員が使用し、
2階は塾として子供たちが勉強をしているのを見て、
改めて、約2年半前にこの建物の設計を始め、引き渡しまで間の色々な事を思い出し、
この現場に携われて良かったなと思いました。

私は、建築や設備に関して、全くのド素人から入社しました。
もちろん難しい所も沢山ありますし、日々勉強しなければいけない事ばかりです。
しかし、周囲のサポートの元、悩んで悩んで作り上げた分、出来上がった時の達成感を得られることが、
この仕事をしていて一番楽しいです。

そして、お客様のこうしたいを聞きながら出来たものが、
この先、何十年も形として残せる仕事が出来ることが誇りに思います!!

こちらのブログもぜひお読みください!

  1. コンプレッサーの負荷予測台数制御

  2. 空調効率アップの秘密兵器

  3. 株式会社サンエイテクニクスの紹介

  4. 2019年『安全大会』

  5. 【省エネ】1か月で空調コスト約25%削減成功事例!

  6. 仕事風景①

  7. 【お知らせ】新型コロナウイルス感染拡大に伴う、お問合せについ…

  8. コンプレッサ室の暑さ対策~地下水ユニットクーラー編

  9. 【2022年入社】工事部 施工管理 ~榊原一輝~

  10. Facebook開設しました!

  11. 令和4年度 入社式を行いました!

  12. ある日の一日~施工管理研修~

  13. 2022年度新卒内定式

  14. 2020.01.22 施工実績更新しました!

  15. 工場・事務所の照明を「無償貸与」でLEDに更新!!