竣工後、一年検査へ同行してきました!!

こんにちは!

愛知県で工場の省エネ・コスト削減提案をしているサンエイテクニクスの大林です。

先日、私が設計した建物の一年検査がありましたので、同行してきました!

まずは、お客様へ1年使用されての不備や気になる所が無いか確認した後、
建物全体を巡回しながら設備に不備が無いかチェックしました。

特に怖いのが水が漏れていないかどうか。
そのため、トイレやキッチンの水廻りの配管が緩んでいないか?
天井から水が漏れている形跡は無いだろうか?
目で見て直接触ってチェックをしました。

結果、特に大きな問題もなく使用されているというお言葉を頂いた時はホッと一安心しました。

引渡し前、何も無かった建物から、現在は、1階は事務所として従業員が使用し、
2階は塾として子供たちが勉強をしているのを見て、
改めて、約2年半前にこの建物の設計を始め、引き渡しまで間の色々な事を思い出し、
この現場に携われて良かったなと思いました。

私は、建築や設備に関して、全くのド素人から入社しました。
もちろん難しい所も沢山ありますし、日々勉強しなければいけない事ばかりです。
しかし、周囲のサポートの元、悩んで悩んで作り上げた分、出来上がった時の達成感を得られることが、
この仕事をしていて一番楽しいです。

そして、お客様のこうしたいを聞きながら出来たものが、
この先、何十年も形として残せる仕事が出来ることが誇りに思います!!

こちらのブログもぜひお読みください!

  1. 【2024年 新年会】開催しました

  2. 「新入社員交流会」開催!

  3. 工場・事務所の照明を「無償貸与」でLEDに更新!!

  4. 【2022年入社】工事部 施工管理 ~榊原一輝~

  5. 2022.09.03 工事部会議

  6. 特殊遮熱シートのご紹介

  7. 「あいち女性輝きカンパニー」に認証されました。

  8. 消費電力がニクロム線の1/3~1/2の特殊省エネ発熱シートで…

  9. 2021年12月8日 第1回脱炭素経営オンラインセミナー開催…

  10. 令和4年度 入社式を行いました!

  11. 2020.01.22 施工実績更新しました!

  12. 椅子作りのワークショップ

  13. 手軽に出来る寒さ対策”省エネ発熱ベスト”

  14. 室内の上下水平 温度ムラ解消! 空調の省エネ『特殊循環ファン…

  15. 【環境管理センター主催!におい勉強会】