【建築営業】遠藤課長のご紹介!

こんにちは!
サンエイテクニクスの大林です(^^♪

今回は建築営業で活躍されている遠藤課長をご紹介したいと思います!

●氏名:遠藤武彦
●所属:建築営業部
●役職:課長
●出身:愛知県
●趣味・特技:妻と旅行
●座右の銘:初志貫徹

遠藤課長は2020年9月よりサンエイテクニクスへ入社し、建築営業としてご活躍されています。
前職でも営業を長年されていた大ベテランの遠藤課長にいくつか質問をしてみたいと思います。

Q:遠藤課長の仕事について教えて下さい。
A:ゼネコン(建築業者)様への営業 元請からの見積り依頼を受け、現場調査・積算・見積・受注を行っています。

Q:前職では、どんな仕事をされていたのですか?
A:住設機材商社で営業所長をしていました。

Q:遠藤課長が仕事をする上で心がけていることや大切にしていることはありますか?
A:商売は「企業ではなく人とするもの」という信念のもと、お客様が何を考えていて、何を求めているか。
 そこに思いを馳せることを常に考えています。

Q:いままでで一番嬉しかったエピソードなどあれば教えて下さい。
A:入社3年目から担当を持たせて頂いた当初は、お客様の問い合わせが前任の先輩にいってしまい、
 まだまだ信用されていないと悔しい気持ちになりました。
 そこから会社に多く顔を出し、問い合わせ先を私にしていただけるようお願いし、回答を迅速かつ丁寧にした結果、
 現場竣工時にはとても感謝されたことです。
 自分なりにプラスアルファ出来る部分を考えて営業したことが感謝されたことが原点になっており今でも思い出されます。

Q:今後の目標を教えて下さい。
A:ゼネコン様はもとより工場ユーザー様にもサンエイテクニクスの名前を売っていきます。

遠藤課長ありがとうございました。

私も普段は積算として、建築営業のアシスタントをメインとして仕事をしています。
その中で、分からない部分は材料のエキスパートの遠藤課長に聞いて助けていただいています(^^)/

これからも営業もアシスタントも一丸となって、お客様に感謝していただけるよう頑張っていきたいと思います!

こちらのブログもぜひお読みください!

  1. 遮熱シートを使って暑さ対策&電力使用量約30%ピークカット!…

  2. 空調効率アップの秘密兵器

  3. 室内の上下水平 温度ムラ解消! 空調の省エネ『特殊循環ファン…

  4. 【2024年 新年会】開催しました

  5. 令和4年度 入社式を行いました!

  6. 【施工管理】ダイダン株式会社様より町野課長が安全衛生議長賞を…

  7. 【2021年入社】脱炭素省エネコンサルティング営業~石牧凜子…

  8. ~ 一日の始まり ~

  9. みんなでゴルフの会

  10. 仕事風景 ~設計CAD~

  11. 入社11ヵ月 女性活躍中!省エネコスト削減支援グループ営業 …

  12. ある日の一日~施工管理研修~

  13. 2019年『安全大会』

  14. 【2022年入社】工事部 施工管理 ~榊原一輝~

  15. 2022.09.03 工事部会議