入社11ヵ月 女性活躍中!省エネコスト削減支援グループ営業 柴山みよさん

こんにちは!
サンエイテクニクスの大林です。

今回は、省エネコスト削減支援グループの若手営業マンをご紹介します!
入社から11ヵ月。
前職とは全く別分野の営業職に飛び込み、今では楽しく頑張っている彼女。
日々、どのような気持ちでお仕事をしているのでしょうか。
Q&A形式でインタビューしてみました(^^)/

Q:前職はどのような仕事に就いていましたか?
A:ホテルでの、会場案内・会議やパーティーの営業職に努めていました。

Q:なぜ【株式会社サンエイテクニクス】を選んだのでしょうか?
A:面接の際に担当していただいた、大林さんが笑顔で出迎えてくださり、会社の印象が良かったからです。

Q:現在の職種と役割を教えて下さい!
A:営業職で省エネ商材を紹介し、お客様に合った提案をさせていただいてます。

Q:今の職に携わって、嬉しかたったことややりがいを感じた瞬間を教えて下さい!
A:初めて一人で営業に行ったときにみんなに頑張れ!大丈夫!と送り出され、
 帰ってきてからもみんなが出迎えてくれた時とてもうれしく、やりがいを感じました!

Q:今の職に携わって、苦労したことと、それをどう乗り越えたか教えて下さい!
A:全く分からない事ばかりで、覚えるのに苦労しました。分からない事は現場に行き上司に何度も教えていただき、
 徐々に理解していきました。

Q:仕事をしているうえで大切にしていることを教えて下さい!
A:分からない事などをそのままにしないで、その日のうちに解決する。
コミュニケーションを大切にし、今私がどんな仕事をしているのか把握してもらいすぐに軌道修正ができるようにしています。

Q:この業界で働く魅力を教えて下さい!
A:行く現場によって悩んでいる事や困っている事が違うので、正解をみんなで試行錯誤しながら導き出す事が出来るのが魅力です。

Q:休日の過ごし方や趣味を教えて下さい!
A:夏はキャンプやBBQ、冬はスノーボードや温泉!
美味しいものを食べ歩くのも好きです!家でパーティーをしたり、休日もとてもアクティブに動いています!

Q:今後の目標を教えて下さい!
A:私に相談したら、何か答えをだしてくれる、良い提案がしてもらえる!そう思われる営業マンになりたいです!

Q:求職者の皆様へメッセージをお願い致します。
A:まだまだ分からない事が多いですが、皆さんが優しく教えてくれます。
また、シングルマザーでも働きやすい環境を皆さんが考えてくれるので、安心して働ける環境だと思います。

いつも、明るくしっかり者の柴山さん。
フットワークが軽く、お仕事もとにかく早い!そして、記憶力が抜群な彼女!
これからがとても頼もしいです。

私もバックオフィスで営業の方をサポートできるよう日々頑張りたいと思います(^^♪


株式会社サンエイテクニクスでは「共に、永く働ける仲間」を募集しています!
募集職種やエントリーはコチラ(https://sanei-technics.co.jp/recruit/guideline/list/)
お気軽にお問合せ下さい(^^)/
採用担当:大林香奈子
電話番号:052-741-2603
住所:名古屋市千種区今池南13番15号


 

こちらのブログもぜひお読みください!

  1. 【建築営業】遠藤課長のご紹介!

  2. コンプレッサ室の暑さ対策~地下水ユニットクーラー編

  3. 【Facebook更新しました】朝礼風景

  4. みんなでゴルフの会

  5. 仕事風景~道路工事(引き込み工事)~

  6. 遮熱シートを使って暑さ対策&電力使用量約30%ピークカット!…

  7. 千種税務署より納税表彰をいただきました。

  8. 特殊遮熱シートのご紹介

  9. 株式会社サンエイテクニクスの紹介

  10. 仕事風景①

  11. 【省エネ】1か月で空調コスト約25%削減成功事例!

  12. 竣工後、一年検査へ同行してきました!!

  13. 省エネブログ更新しました!~冬場の熱源省エネ対策~

  14. ~ 一日の始まり ~

  15. キャスター付井水式ユニットクーラー(スポットタイプ)